リネン服の制作・販売の傍ら、販売コンサルも精力的にされている、
衣更月、中尾亜由美さんの無料メルマガ、”なりたい自分を思い出す7つの質問”に
参加中です。

最初の質問は、”憧れの人”について。
私の”憧れの人”のイメージは:
◆幾つになっても前向きにチャレンジし、人生を楽しんで生きている人
◆自分のスタイルを持っている人(ファッション、暮らし、住まい、生き方など)
◆自然体、等身大の人(よく見せよう、こう見られたい、と言う他者目線でモノを考えない)
◆柔軟性を持った人(自身の考えは持ちつつ、他者の意見にも耳を傾け、時には譲歩出来る)
です。

具体的には:
◆STORYの表紙モデル、稲沢朋子さん
◆アクセサリー・ショップLes Blissのオーナー、住野ゆかりさん
◆ファッション系のお仕事をされている人気ブロガー、日比理子さん

どの方も、全く違う分野での仕事後、”好き”を仕事にされ、大活躍されています。
ファッションセンスの良さ、仕事への探究心、仕事と育児との両立、屈託のない笑顔、
誰にでも公平(そう)…
私が”こうなりたい”と思う全てを持ち合わせています^^
雲の上の人と言うより、(恐れ多くも)”頑張れば近づけるかも…”
と言う淡い思いを抱かせてくれる”憧れの人”です。

”憧れ”とは、少なからず「自分もいつかは…」と言う思いがないと、
感じないものなのではないでしょうか?
イメージすら湧かない、手の届かない対象には感じない感情だと思います。
とある本には、”雲の上”と思われる様な人でも、身近に感じるようにすると、
セルフイメージが上がり、いつかはそのレベル(かつて”雲の上”と感じていた)まで
上がっていける、と言うようなことが書いてありました。

今回、今まで漠然と憧れていた3人の女性の共通点を探してみたことで、
自分でも意識していなかった”なりたい自分”を再発見しました。
”現在の状況を打破することばかり考えては、負のスパイラルに陥っていましたが、
初心に戻り、今の自分に出来ることを一つ一つ積み上げて行くことが大切ですね。
それが、”憧れの人”に近づく一番の近道なのかな〜と。


最後に、”憧れの人”をただの憧れにしないために、
住野ゆかりさんが出られる講演を探し当て、来月参加することにしました!
セールスハックママカレッジの初級コースです。
ネットショップ運営に必要なノウハウを全5回コースで学べます。
実質0円(ランチ&ドリンク代が1,000円/回)で、10:00〜14:00の講座って…
主催・共催企業があるから成り立っているんだと思いますが、とっても有り難い企画です。
4月25日と少し先の開催ですが、今からワクワクしています。
その日は何としても子供たちを健康に、滞りなく送り出さなくては!(笑)


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村