先週の金曜ロードショーで放送された『ANNIE』。
夫が録画しておいてくれたので、
GW最後の日曜日に、家族揃ってお家試写会しました^^

ブロードウェイ・ミュージカル”アニー”を、
現代版に置き換えたミュージカル映画。
思っていたより面白かったです♪

孤児のアニーは、両親との再開を夢見る、
健気に強く生きる女の子。
ひょんな事から、大金持ちのスタックス氏に、
引き取られることになります。

そんなスタックス氏がアニーに発した、
「人生は手持ちのカードで勝負するしかないんだ」と言うセリフ。
考えさせられました。


環境にしろ、資質にしろ、生まれた時から人は、
平等でも公平でもありません。
(そうある”べき”と言われていますが、現実は全く違います。)

でも、配られたカードが例え悪くても、
それで勝負する(生きていく)しかないんです。

手持ちカードが悪いからと不貞腐れるのも、
そこから果敢に挑戦するのもその人次第。
挑戦しなければ何も始まりません。

勝負と言っても、それは世間的な成功である必要はありません。
自分が人生に幸せを感じることが出来れば!


私は、類まれなるセンスも、カリスマ性も持ち合わせていません。
ただ、アクセサリーを作るのが好き。
そして、それが仕事に出来れば…と、奮闘中です。

多少の手先の器用さと、地道な努力、周囲の応援、
と言うカードを使って^^


※私の作品はこちらで販売中です。
バナー

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村