BlogPaint

昨日は制作Day。
出品用に数点制作出来たので、今日の午前中はその撮影をしました。

実は、商品を撮るのに今までのレンズでは限界を感じていて、
新しいレンズを入手しました。
貧乏性の私は、中々決断出来ません。
今回、夫の有り難い後押しがあって実現!





私はマップカメラの中古品を購入したので、
こちら↑よりもう少し安く手に入れました。
(美品はすぐ売り切れます!)


今までの標準ズームレンズ18-55mmでも、
そこそこには撮れていたんですが、
画像の明るさと、接写に限界がありました。

アクセサリーのように小さなモノは、
かなり近づかないと画面にバランス良く収まりません。
今までは、近づけるだけ近づい画像を取り、
後加工で切り取って拡大していました。

このレンズだとかなり寄って撮れるし、
ボケ感もいい感じにだせて、満足、満足。

ただ、カメラに対して腕が追いついていないので、
まだまだ思ったような画像が撮れません。
これは数熟すしかないんだろうな〜、
と思う今日このごろです^^



※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村