今日は珍しく朝起きれず、
8時過ぎの起床…
寝すぎて頭は痛いし、なかなかエンジンが掛かりませんでした。

でも、子供の玩具を整理していたら、
”片付けの神様”が降臨(笑)
一気に、子供部屋の片付け、模様替えが出来ました!


私は、元々整理収納が大好き。
家が片付いていないと、居心地が悪くなってきます。
それが最近、アクセサリー販売に力を注ぎ過ぎて、
家の片付けがおろそかになっていました。

表面的には片付いてはいますが、
何となく片付かないものが、部屋のあちこちに…
「片付けなくちゃ〜」と言う思いが心の片隅にあって、
それがストレスだったんですね〜
お家大好きな私が、
先日ついに、「帰りたくないな…」と思ってしまいました。


今回、子ども部屋の整理がきっかけになり、
家のあちこちを少しずつ整えよう!と言う気持ちになれました。

あれもこれもと欲張ると、
どれから手を付けて良いのか迷ってしまいます。
結果手が付けられずに終わってしまう…

そんな時は小さな場所(引き出し一つ)から始めると、
スムーズに片付けられます^^
無心に作業している内に、
”片付けの神様”が降りてきてくれます!
決して無理をせず、少しずつ…


片付いた場所を眺めながら飲むコーヒー(お茶でも)は美味しいですよ〜
達成感を味わえます^^
梅雨が本格化する前に、お片付け始めませんか?


※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村