BlogPaint

本日、次女の幼稚園は午前保育。
お昼前にお迎えでした。
ずっと我が家に「あそびにいきたっ!」と言ってくれていた、
次女のお友達(男の子)をお招きし、楽しく過ごしました♪


人をお呼びすると、家が一気に片付くのでオススメです^^
少し前までサボリ気味だった我が家も、
今日の午前中でかなり綺麗になりました。

誰かを招く時心がけているのは、
”お客様目線”で家を見回してみること。
一通りいつもの掃除(掃除機掛け&拭き掃除)をしたのち、
お客様を迎える玄関口からチェック。
玄関の扉から、三和土、トイレや洗面所、リビングや子供部屋…、
お客様が見るであろう箇所を重点的に掃除していきます。

時間の無い時は、
洗面所(シンクと鏡)、トイレ、三和土(家族の靴を片付ける)と、
カウンターを片付けると”それなりに綺麗”に見えます^^
特にカウンターは目につきやすい場所。
この上に乗っているものを(一時的にでも)片付けると
家がすっきり見えます!

久しぶりに我が家のカウンターも、何もない状態が実現しました。
これがキープ出来ると良いんですが…


大切なお友達をお招きして、
お家も綺麗に整える!
一石二鳥で、オススメです^^


※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村