BlogPaint

今日は手作り仲間でのランチ&ワイン会。
午前中から夜の7時半まで、
一日ママ友宅にお邪魔してきました^^
(途中、幼稚園のお迎えや、洗濯物を取り込みに帰宅。)

お昼は、とってもお洒落なランチプレート頂き、
夕食はワインに合う”おかず”がずらり。
大人4人、子ども7人で、賑やかに過ごしました。


誘ってくれたママ友は、ワインが大好き。
家にワインクーラーまでありました!
とっても”おもてなし”上手で、
さらりとお洒落な飲み物や、食事を出してくれます。
そして、居心地が良い〜


同じ主婦であり、ママであるお友達と過ごす時間は、
自分のやり方を見直す、又新しいことを知る良い機会です。
普段何気なくしている家事のやり方、子供との接し方など、
自分とは違う方法を知ることで、新たな気付きがあります。
新しいメニューとも出会えます^^

そして、毎度感じるのが、
誘ってくれるお友達の”おもてなしの心”。
私は、気持ち的にも、時間的にも余裕のある時にしかお誘い出来ず、
家にお招きするのはごく稀…
そんな時も、ランチにはお弁当をとったりしています。

気軽に誘ってくれ、そしてランチまでご馳走出来る友人の、
懐の深さには、ただただ尊敬。
私もそんな風に、気楽に人をおもてなし出来たらな〜と、
憧れています。
尊敬出来る人、学びたいと思える人が身近に居るのは幸せですね^^


※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村