BlogPaint


ご訪問ありがとうございます。

昨日スーパーで1玉980円のスイカを購入。
※普通サイズのお値段です。
今年は例年より安くなるのが早い気がします。


早速、おやつと夕食後に頂きましたが、
よく熟れてとても甘かったです^^

長女と私は今朝も食べ、
残り半分ちょっと。
4人家族(次女は食べません)でこのペース、
早すぎかな…?


最近、”フルーツレス”と言う言葉を耳にしました。
果物離れ、特に若い人たちの消費量が減っているそうです。
20代の58%は摂取量ゼロと言う調査結果も。

果物大好きな我が家では考えられませんが…

価格の高さや、日持ちの問題、皮をむく手間などが
敬遠される原因のようです。
代わりに食べるもの、沢山ありますものね…


果物は、栄養価が高く、
食物繊維も豊富。
野菜を食べれば事足りるのかもしれませんが、
季節ごとに様々な味覚が楽しめ、
日々の食卓に彩りを添えてくれます。

カラフルな色合いは、
見ているだけでウキウキします♪

我が家の娘達も、
朝食やお弁当(給食)にフルーツがないと、
がっかり。


季節モノ、地モノを買えば、
そう高くないハズ。
そして、体も冷やさないそうです。

今の時期ならスイカやパイナップル、バナナなど、
糖度の高いフルーツをカットして
凍らせておけば、おやつ代わりになります。
食欲のない朝にも、
喉越し良くさっと食べれてオススメです^^


※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※更新の励みになります。クリックして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村