BlogPaint


ご訪問ありがとうございます。

3連休、
皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

我が家の夫は、
よりによって中日の日曜日にテスト。
暇な娘たちと私は、
実家へ行ったり、
姉宅へ行ったり、
楽しく過ごさせて貰いました^^


5月から、長女が小原流の”いけばな”を習っています。
近所の神社で、月1回。
6月は学校の土曜参観と重なり欠席したので、
今回が2回目。

今日の花材は、
・ニューサイラン
・クルクマ
・チース

1 (43)

今回は次女連れだったので、
付き添えず。
帰宅後、
「どうやるんだっけ〜」と言いながらも、
教科書を見ながら何とか活けていました。

正しい形は兎も角、
試行錯誤する過程こそが大事だと思っています。
そして習い事なので、
楽しむこと。


この時期の子どもの習い事の位置づけは、
あくまで”趣味”。
情操教育とか、
難しいことは考えていません(笑)

長女の気持ちを一時、
更には将来に渡って豊かにしてくれたらな〜と、
思っています。

そして、親も楽しめると尚良いですね〜

私は、
長女の持ち帰るお花を、
毎回楽しみにしています♪


こちらは、習い事に関する私の考え方を書いた過去記事です→
宜しければ、合わせて読んでみて下さい^^


※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※更新の励みになります。クリックして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村