BlogPaint
14kgf,ラピスのラインピアス(上)
https://minne.com/items/7128745
14kgf,ラピスとパールの上品ピアス(下)
https://minne.com/items/4850011


ご訪問ありがとうございます。

今日は4日間通った長女の水泳教室最終日。
スクールの締めくくりに、
お友達とご褒美アイスを食べました。

セブンティーンアイスの自販機は、
高校の時初めて出会い、
私の中では青春の思い出と繋がっています。
見るたびに懐かしさがこみ上げてきます。^^


今日は、ラピスラズリを用いたピアスのご紹介です。

深い海を思わせるラピスラズリ。
かのフェルメールが多用した鮮やかで深い青色は、
ラピスラズリを原料として表現されたものです。
”真珠の耳飾りの少女”が身に着ける青いターバンは、
とても印象的^^
上品で凛としたその色合いが大好きです。


一つ目のピアスは、
細いチェーン3本と組み合わせ、
シンプルでスタイリッシュなデザインを目指しました。

チェーンは、耳から下げると1本の繊細な線のよう。
首筋に沿う縦のラインが、
首をほっそり見せてくれます。


2つ目は、小さな淡水パールを3粒あしらった、
小ぶりなピアス。
艶やかなパールの白と、
深い青の組み合わせがとっても上品で、爽やかです。


どちらも季節を問わず、
1年を通して活躍してくれるアイテムです^^



image

今日の娘たちとのお昼ごはんは、
スーパー内のパン屋さんで購入。
プール教室からの帰りがすっかり遅くなり、
作る余裕がありませんでした。

子どもたちはお友達がいれば、
お腹が空くことも忘れ、
何時間でも遊んでいられるんですね〜
遊具も何もないのに(笑)

楽しい、充実した1日になりました♪


※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※更新の励みになります。クリックして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村