青い鳥 handmade jewels

”大人の女性”を意識したアクセサリーを制作しています。   身に着けることで幸せを感じて貰える、 そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、アクセサリーや販売に向けた情報、 日々に感じていることなど発信しています。

May 2016

BlogPaint

姉からのオーダーピアスをラッピングしてみました。
身内とは言え、前回のラッピングでは味気ないなと…

手持ちの紙を使って、イメージに合う台紙をそれぞれ制作。
クリアーバックは写真のLサイズ用なので、
その大きさをフルに活かしました。
重ねた紙同士は両面テープで留めています。

ピアスを留めているのは、カッターで入れた2本のスリット部分。
台紙が完成してからピアスのセットをすると、綺麗に仕上がりません。
事前にセットしてから台紙同士を貼りあわせました。
取る時は簡単に引き抜けます。(確認済み)

”ピアス台紙=名刺大のカード”と、今まで勝手に思い込んでいました。
他の作家さんが大きめにラッピングされているのが素敵だったので、
今回真似させて貰いました。
裏側も隠せるし、一石二鳥です。

こちらなど、額縁に収まる絵の様な雰囲気^^

BlogPaint



※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint


ピンクの濃淡が可愛い、華奢なピアスを制作しました。

3mmのファイアポリッシュをチェーンの様に繋ぎ、
下に”けしパール”を5粒あしらいました。
細めのワイヤー(#28 約0.32mm)を使用したことで、
繊細な仕上がりに^^
ピアスホールからの長さは4cmです。

使用したビーズ:
けしパール、ファイアポリッシュ3mmフィッシャー 

BlogPaint

華奢なデザインと愛らしいピンク色で、
女子力アップ間違いなしのピアスです^^


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

太めのワイヤー(#22 約0.65mm)を使い、
コットンパールを1粒あしらった涙型ピアスを作成しました。

形はとってもシンプルなピアスですが、
重心が下にある分、耳元で大きく揺れてくれます。
長さもピアスホールから5cm弱と、少し長めです。

コットンパールはキスカの8mmを使用。
1粒でもパール(模造でも)が入ると綺麗めに仕上がるので、
カジュアルからちょっとしたお出かけまで、
服やシーンを選ばず着用出来ます。

BlogPaint


形は、しっかりしたワイヤーを使用したので、
強く押したりしなければ、現状をキープ出来ると思います。
左右を同じ大きさにするのに苦心しました。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

習ってきたばかりのワイヤーワーク。
折角なので何か作ってみたくなり、自分用に夏向けのブレスレットを制作しました。

ブルーのレザー(2mm)に2種類のビーズをランダムに巻きつけています。
長さは16cm
留め具にアクアマリン色のファイアポリッシュ4mmを1粒あしらいました。

使用したビーズは:
ファイアポリッシュ3mm、ガラスビーズ(ボタンカット)4mm、ファイアポリッシュ アクアマリン 4mm

着けてみた感じ↓
時計焼けした汚い腕でスミマセン…

BlogPaint


細いチェーンのブレスレットと合わせても素敵です^^
自分用にはジャストサイズで作りましたが、
プレゼントにするならアジャスター付きで対応したいと思っています。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

先日参加したフープピアス・レッスンで、
atelier Yuu根本先生の素敵な作品に触れてきました。
お陰で創作意欲が湧き、モチベーションアップ^^

帰宅後、早速姉からの注文分を制作しました。
”ピアスを2点”と言うざっくりした注文だったので、自由に作らせて貰いました。
気に入ってくれるかな…

1点目は、ワイヤーワークで華奢なロングタイプのピアスを。
ピアスホールからの長さは5cm、
ミディアム・ヘアの姉の耳元でも十分その存在感を発揮してくれる筈です。

淡いピンクに、少し乳白色掛かった紫を合わせ、
大人可愛い色味にしました。
スワロフスキーに入った細かいカットが、光を受けてキラキラ光ります。

使用したビーズは:
けしパール、スワロフスキー13x6.5mmシクラメンオパール

BlogPaint

2点目はブログ画像を見て「気に入った」と言ってくれたこちらを。
この様にラッピングしてみました^^

BlogPaint


ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ