青い鳥 handmade jewels

シンプルで小ぶりなアクセサリーを制作しています。 少しでも幸せを感じて貰える、 そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、アクセサリーや販売に向けた情報、 日々に感じていることなど発信しています。

June 2016

以前記事にしたビーズボール・ピアス2点を、販売用に作成しました。
一部デザインを変更しています。
(過去記事は→こちらこちら

どちらもシードビーズ80個を編みこんだビーズボールを使用しています。

14kgf,スワロBKとビーズボールのピアス

BlogPaint

◆素材:
 金具は全て14kgf
 ガラスビーズ
 スワロフスキー ジェット 8mm
 ※ビーズボールの中にアクリルビーズを使用
◆サイズ:
 ピアスホールから35mm
 ※ビーズボールの直径8mm

ゴールドと黒の組み合わせが、シックな雰囲気のピアスです。
複雑に編み込まれたビーズボールと、多面カットされたスワロフスキーが、
まとめ髪ではもちろん、ダウンスタイルの髪でも、十分その存在感を発揮してくれます。


14kgf,花模様PINKのビーズボールピアス

BlogPaint

◆素材:
 金具は全て14kgf
 ガラスビーズ
 ※ビーズボールの中に天然石(水晶)使用
◆サイズ:
 ピアスホールから30mm
 ※ビーズボールの直径12mm

可愛い雰囲気のビーズボールを一つだけあしらった、シンプルなピアスです。
淡いマットピンクに透明感のある薄い紫のビーズを合わせ、
花模様を浮き上がらせました。

スモーキーな色味のピンクと、シンプルなデザインが、
耳元に程よい甘さを演出してくれます。


余談ですが、作品の撮影に悪戦苦闘しています。
2点共同条件で撮ったのに、何故か2枚目の”花模様PINK”が暗い仕上がりに…
画像処理するとビーズの色味まで変わってしまうので、
今回はこのままUPしました。
まだまだ勉強が必要です!


どちらもminneにて購入頂けます。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

2mmのブルーアゲートを30個使って編みこんだビーズボールと、
マザーオブパールとを組み合わせたピアスのご紹介です。
淡く涼し気な青と、ミルキーホワイトの組み合わせは、夏の装いにピッタリ。
マザーオブパールは多面カットが施され、耳元で揺れる度にキラキラ光ります。

淡い色合いと丸みのあるビーズで、優しげな仕上がりのピアスになりました^^

◆素材:
 金具は全て14kgf
 ブルーアゲート 2mm
 マザーオブパール 6mm
 ※ビーズボールの中にプラスチックパールを使用

◆サイズ:
 ピアスホールから35mm
 ※ビーズボールの直径 約10mm

BlogPaint

ビーズボールにするのは多少手間が掛かりますが、
この編みこむ作業、無心になれて大好きです。
仕上がりも、同じ大きさのラウンドを使用するより複雑で、
小さくてもインパクトがあります。

ガーネットの2mm玉も入手しているので、編みこんでピアスを制作する予定です。
出来上がったらまた紹介させて頂きます。

こちらのピアスはminneにて購入頂けます。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

先週末、急に思い立ち浅草橋へ材料を仕入れに行ってきました。
次女のお迎え時間(幼稚園)もあり、実質2時間半程の買い物でしたが、
あらかじめ買いたいモノの目星を付けていたので、何とか時間内に調達出来ました!

その時に購入した内の2点 、ラピスラズリと淡水パールを使ってピアスを制作しました。
小ぶりながら、ラピズラズリの深い青とパールの白とのコントラストが美しい、
上品な仕上がりに^^

◆サイズ:
 ピアスホールから25mm

◆素材: 
 金具は全て14kgf
 ラピスラズリ 6mm 
 淡水パール ポテト 2x3mm

BlogPaint


ラピスラズリは、深い海を思わせる青が印象的な石。
”真珠の耳飾りの少女”でお馴染みの17世紀の画家、
フェルメールが多用した青い顔料はラピスラズリが原料です。
当時はとても貴重で、金よりも高価だったそう…
寒色系の色ながら、深みのある色がゴールドとの相性抜群です^^

またパールは、着けるだけでその柔らかい輝きが女性らしい品を添えてくれる、
万能アイテム。
年を追うごとにその良さを発見し、惹かれるようになりました。

深みのある青と白の組み合わせは、服の色を選ばず、
カジュアルからちょっとしたお出かけ時のアクセントに重宝して頂けると思います。

石の効力としては”強運を招く”そうで、
大事なお仕事や、達成させたい物事にあたる時に身につけると、
成功に導いてくれるかも知れません^^

こちらのminneにて購入頂けます。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遂にminneの販売サイトに登録しました!
思った以上に手間取り、6月上旬を予定していたのが気づけば末に…

まだ1点のみの掲載ですが、今日まとめて写真も撮ったので
随時UPしていこうと思っています。
よろしければ覗いて見てください。
既成品にない、手作り品の良さを実感して頂けたら嬉しいです^^


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

先日紹介した、小さな珊瑚のビーズ(直径2mm)を使い、
ピアスを2パターン作りました。
元々小さいビーズなので、
30個使ってもビーズボールの大きさは8mm程^^ 

一つはシンプルにフックに繋ぎ、
ゴールド色の3mmビーズを一粒あしらいました。
とっても控えめな大きさですが、
鮮やかな珊瑚ピンクの色 がしっかり耳元で主張してくれます。

BlogPaint

◆サイズ:
  ピアスホールから22mm
◆素材:
 金具は全て14kgf
 珊瑚(染め)2mm
 ファイアポリッシュ ゴールド 3mm
 ※ビーズボールの中にプラスチックパールを使用

2つ目は、フックから垂らしたチェーンの先にビーズボールを繋げました。
チェーン前にあしらった涙型のスワロフスキーが、光を受けてキラキラ輝きます。
華奢なデザインながら華やかに仕上がりに。

BlogPaint

◆サイズ:
 ピアスホールから46mm
◆素材:
 金具はチェーン含め全て14kgf
 珊瑚(染め)2mm
 スワロフスキー ゴールデンシャドウ 8mm
 ※ビーズボールの中にプラスチックパールを使用 

今回はどちらも販売用に作りました。
画像など、準備が整いましたらこちらでも発表させて頂きますね。
一足先にこちらで紹介させて頂きました!
販売の準備が整いました。
こちらのminneより購入頂けます^^


 ※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ