aoi-tori Jewels

毎日の生活に、彩りと幸せを。 ”大人の女性”を意識したアクセサリーを制作しています。身に着けることで幸せを感じて貰える、そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、日々に感じていることなど発信しています。

August 2016

BlogPaint

今日は、先日友人に贈ったプチネックレスのラッピングについて。

ちょっと高級な感じにしたかったので、
落ち着いた茶色の紙と アイボリーを合わせました。
"Aoi tori"のロゴは消しゴムハンコで作成したもの。
インクは台紙の色と合わせ、統一感を^^

1 (67)

ネックレスを引っ掛ける為の切り込みは1mm程。
今回のネックレスはとても華奢なので、これくらいで十分でした。

余ったチェーンを綺麗に収められるよう、下1/3のところを折り返しています。
こんな感じ↓

1 (65)

クリアバックに入れる前↓

1 (66)
 
クリアバックに入れ、"aoi-tori"のロゴ入シールとリボンで飾ったら完成です^^

因みにロゴシールは、
minneで出店されているsocie GALLERYさんで以前セミオーダーしたもの。
文字や字体の変更まで、快く応じて下さいました!

こちらはペンダントトップをカジュアルにラッピングしたもの。
裏側にロゴ入りシールをペタリ。
1 (69)1 (68)

ラッピングは、全て手持ちのモノで工夫していますが、
こう言うキチンと作られたアイテムが一つあると上手くまとまる気がします♪

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

先日、”制作中”として紹介しましたネックレス(出産祝い用)が完成しました^^
2mmの極小珊瑚で作ったビーズボールと、淡水パールを組み合わせた、
プチネックレスです。

◆素材
 金具は全て14kgf
 珊瑚(染) 2mm
 淡水パール ポテト 2x3mm

◆サイズ
 41cm
 (トップのチャームは1.5cm)

BlogPaint


産後の慌ただしい時期、珊瑚の優しいピンク色で心を和ませてくれたら…
首元をさりげなく、ふんわり飾ってくれたら…、と思って作成しました。

留め具の部分にもビーズボールで使用の2mm珊瑚をあしらい、
後ろから見られても良いデザインにしました^^

1 (64)


友人への出産祝い↓
1 (61)

妹作のベビースタイ、大好きなRag Martの洋服と共に近日中に送ろうと思います。
喜んでくれると良いな^^


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとしてください^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

台風9号、想像以上に各地に爪痕を残しましたね…
幸い我が家では、次女の下記保育が休園となり、外出する必要もなく、
「鉢が倒れないか…」とベランダの植物を心配するだけで済みました。
夫は出勤しましたが、交通の影響も無かったようで無事に帰宅。


さて、今日はプレゼント用として作成中のネックレスを紹介します。
贈る相手は、8月に女児を出産した、中学以来の友人。
長女誕生のお祝いに贈ってくれた良質なベビー服は、娘2人が愛用しました。
そんな彼女に「何を贈ろう…」と色々考え、
”生命を象徴する”サンゴとパールの組み合わせに落ち着きました^^

ピアスはしているかどうか分からないので、ネックレスに。
トップの大きさは1.5cm程。
ちょっとしたお出かけなど、気軽に着けて貰えるような、
プチネックレスに仕上げるつもりです^^
(今日は思いがけずお家Dayになり、
娘達と遊んでいたら作業時間があまり取れず、トップを作るだけで終了〜)

image

完成品しましたら、またこちらで紹介させて頂きます。


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

台風7号が去り、太陽が顔を見せた途端一気に気温が上昇中。
今日も暑くなりそうですね…

昨日に引き続き、ツートンをはっきりと分けたロングネックレスの紹介です。

今回は天然石のブルーとパールの白で、涼やかな仕上りに。
今日のような天気にはぴったりです^^

チェーン部分はグレーとシルバーの大小ビーズを合わせています。
透かしのメタル・パーツがポイントです。
左右対称に作っていますが、少しずらしてアシンメトリーにも着けられます。

◆素材
 ガラスパール、天然石、メタルパーツ(メッキ)、ガラスビーズ(大・小) 
 金具は全てメッキ

◆サイズ
  77cm

BlogPaint

前回のモノより少し長めにし、インパクトのあるネックレスにしました。
シンプルなトップスに合わせ、着こなしのアクセントにして貰いたいと思っています。

1 (58)

こちらも母の依頼分として作りました。


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

お盆休み期間中は、2泊3日で実家へ。
姉一家、妹夫婦も集まり、それはそれは賑やかでした^^
近くに住む伯父宅でBBQをしたり、長らく会っていなかった従姉にも会い、
有意義なお休みになりました。


さて、またまたロングネックレスを作成したので、ご紹介です。
一つのアイテムを作り出すと、あれこれアイデアが出来てきて 
そればっかり作ってしまいます(苦笑)


ツートンを混ぜずに、はっきり分けたアイテムを作りたくて、
フェイクパール大小に、ブラウン系のガラスビーズを合わせ、上品に仕上げました。
(間にゴールドの丸大ビーズや、黒のビーズを使用しているので、
厳密には”ツートン”ではありませんが…)
中央にパール大を配して作成しましたが、
ブラウン・ビーズを後ろにしたり、好きな位置に回して楽しめます♪

◆素材
 フェイクパール、ガラスビーズ(大・小)、プラスチックビーズ 
 ナイロンコートワイヤー

◆サイズ
  65cm(みぞおち辺り)
 
BlogPaint

ナイロンコートワイヤーで制作しているので、
着けた時にも適度に張りがあります。

image

個人的にはこのみぞおち辺りの長さが使い勝手良く、
幾つか制作し、重宝しています。
こちらは母の依頼分として作りました。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ