青い鳥 handmade jewels

シンプルで小ぶりなアクセサリーを制作しています。 少しでも幸せを感じて貰える、 そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、アクセサリーや販売に向けた情報、 日々に感じていることなど発信しています。

カテゴリ:作品紹介 > 制作過程

BlogPaint

夏向けのピアスを製作中です。

夏の定番”ヒトデ”と、
優しい色合いのペールトーンカラーの天然石を
組み合わせました。

南国の明るい海をイメージしています。

ヒトデチャームは8x8mm。
主張し過ぎず、
上品に夏を演出してくれるサイズです。

こちらのピアス、
先週作業を始めたものの、
思うようにバランスが取れず…

一応冒頭写真の形に落ち着きましたが、
また微調整して石など変わるかも知れません。

来週早々にはminneへupしたいな〜と思っています^^


こちらはminneにて販売中の”ヒトデの夏色ピアス”
深い海を思わせるラピスラズリが印象的です。

1 (52)


minne / aoi-tori Jewels' GALLERY
https://minne.com/items/8202434

価格:3,000円(送料込)
在庫:1点

宜しかったら覗いてみて下さい^^


今日は夫が仕事のため、
これから娘2人と近くの公園へピクニックに行ってきます!
3時頃からお天気が不安定になるようなので、
サクッと行って帰ってくる予定です^^


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

BlogPaint

昨日に引き続き、関東は雨降り。
しかも気温が低く、冬に逆戻りしたような寒さ…
こんな日は、お家で作業です^^

母からのオーダーブレスレットと、
昨夜作り始めたグラデーション・ピアスが仕上がれば〜と思っています。

今回のブレスレットは、
コットンパールとグリーン系のチェコビーズを使用したモノにしようかと。
コットンパールは、穴が不安定(他のビーズのように向こう側が見通せません)なので、
ゴム製のブレスレットにする際は、針で一つ一つ穴を広げていきます。
一手間ですが、柔らかく、作品によって柔軟に対応出来るとことが良いところ^^

ピアスの方は、使用するビーズが決まったので、
後は配置していくだけ。
藤の房のような仕上がりにしていきます。

春休みに入って姉妹共に休みになると、
2人でなんだかんだ遊んでくれるので助かります。
喧嘩も絶えませんが…(笑)


おまけ

昨日長女がお友達と行ってきたバスツアー。
雨にも関わらず、大満喫して帰宅しました♪
行き先は静岡の”奇石博物館”と言うところだったんですが、
お土産にこんなモノ↓を貰ってきました。
石と宇宙食、全く結びつかない(笑)

image


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

今回はスワロフスキーと、淡水パールを入手してきました。
見るとあれもこれも欲しくなるのですが、在庫管理が大変になるので、
当面使いそうなモノ、汎用性の高いものを買うように心がけています。
石やビーズを見ると際限がなくなるので(笑)

スワロフスキーのソロバン5mmはグラデーション・ピアス用に、
ラウンドの8mmは母オーダーのブレスレット用に、と購入しました。
淡水パールはポテト型ですが、穴の位置が真ん中ではなく、
上部にあるので、真っ直ぐに通しても互い違いになります。
こちらは、ピアスに、ネックレスに、ブレスレットに、
色々使って行きたいと思っています。
パールは少量入るだけで、上品さを出せ、重宝しています。
また、形にしたらupしていきます^^


今朝は4時半起きで、長女をバスツアー集合場所まで送ってきました。
子供向けのバスツアーで、今回お友達と初参加です。
静岡県にある”奇石博物館”へ行き、「宝探し」をするんだそう。
幾つかツアー内容はあったんですが、流石女子!
”宝石”の言葉を聞いた途端「それにする!」と即決でした(笑)

こうして少しずつ子どもは親から離れて行くんですね〜
成長が嬉しいような、寂しいような…
彼女にとっての”宝モノ”が見つかりますように^^

それでは、皆様も良い日曜日をお過ごし下さい。


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

1泊2日で実家へ帰っている間に、
大変有り難いことにminneの”お気に入り”数が一気に増えていました。
特に14kgf,グラデピアス,BLUEを沢山お気に入りして頂きました。
本当に嬉しいです^^

実は、グラデーション・ピアスを色違いでも作りたいな〜と、
丁度スワロフスキーを仕入れてきたところ。
最近購入したアメシストのボタンカットと組み合わせて、
紫系の色合いで作ろうと思っています。
イメージは枝から垂れ下がる”藤”です。

桜のピンク、ミモザの黄色などもイメージとしてはあるんですが、
今シーズンには間に合わないかな〜と。
ちょっと先ですが、そちらは来シーズンを目指します!


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

先週の3連休中に購入した天然石たち↑
上から時計回りにアメシスト、べっ甲風シェル、シャンパンクォーツ(マロンカット)、
マザーオブパール、ブルーレース。
そして真ん中がアマゾナイトです。

べっ甲風シェルは、三角形と逆三角形の2パターンあります。
アメシストとマザーオブパール、アマゾナイトは、多面カットされていますが、
ブルーレースはコロンと丸い可愛らしい形です。

こうやって改めて並べると、シェル以外全てパステルカラーでした(笑)
春らしい、可愛らしいアイテムが出来そうです^^
まずは、ブルーレースとマザーオブパールで夏向きのブレスレットを作ろうかな…


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ