aoi-tori Jewels

毎日の生活に、彩りと幸せを。 ”大人の女性”を意識したアクセサリーを制作しています。身に着けることで幸せを感じて貰える、そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、日々に感じていることなど発信しています。

カテゴリ:作品紹介 > ヘアー・アクセサリー

BlogPaint
大人のキラキラヘアゴム
https://minne.com/items/7237994(CLEAR)
https://minne.com/items/7281306(BEIGE)
https://minne.com/items/7283104(OLIVE)



ご訪問ありがとうございます。

今日も夏日ですね。
東京は最高気温35℃の予想。
久しぶりの暑さに体がびっくり!

でも、これで少しは植物たちも回復するかな〜^^


今日はキラキラヘアゴムをご紹介します。
4mmのスワロフスキーを贅沢に30個編み込み、
ヘアゴムに仕立てました。

お色は3色展開で、CLEAR、BEIGE、OLIVE。

ビーズボールの直径は17mm程。
スワロフスキーのソロバン型は、
元々光を反射し易い形状ですが、
編み込むことでより複雑に光り、
小ぶりながら存在感を発揮してくれます。

IMG_2407

色に合わせた天然石とコットンパールのチャームがポイントです^^


image

今日の娘たちとのお昼ごはんは、
自家製レーズンパン(HB使用)とチャウダースープ、ひたし豆。
たまにはお昼に焼きたてパンを頂くのも良いですね^^

普段は予約機能を使って、
朝に焼きあがるよう寝る前にセットしているので、
所要時間を認識していませんでした。
普通の食パンで4時間だなんて…

初めて”早焼きパン”で焼いてみました。
出来上がりは、食パンより高さが3割程減、
その分密度が高くてどっしり。
焼き立てなので、食感はふわふわ。
娘たちは1枚半ずつ食べました^^



※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※更新の励みになります。クリックして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

ビーズボールのヘアゴム、色違いが完成しました。
前回同様、スワロフスキーのソロバン型4mmを30個使い、
テグスでヘアゴムに編み付けています。(前回記事はこちら

◆素材:※金具は全て金メッキ

 pattern1.(画像左)
  スワロフスキー 4mm ゴールドシャドー
  アメジスト 8mm
  マザーオブパール 6mm
  ヘアゴム 太 黒
      
 pattern2.(画像右)
  スワロフスキー 4mm オリーブ
  コットンパール キスカ 8mm
  タイガーアイ 8mm
  ヘアゴム 太 黒
◆サイズ: 
 ゴムの直径 50mm
 ビーズボールの直径 約17mm

2重にして結ぶと、チャーム部分が重なります↓

image
 image

チャーム部分は動かせます。
3重にしたい場合には、ビーズボールに寄せて使用頂けます↓

image

ソロバン型のスワロフスキーは、鋭角で、光を反射し易いデザインになっています。
30個編み込むことで、より複雑に光を反射し、小さいながらとても綺麗です^^

今週中にはminneにupする予定です。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

BlogPaint

幼稚園のバザー向けに作ってみたビーズボールのヘアゴム、
予想以上に可愛く出来たので、販売用にも作ってみました^^
素材はカットの美しい、スワロフスキーのソロバン型を使用。

◆素材:
 金具は全て金メッキ
 スワロフスキー CRY.ムーンライト 4mm
 コットンパール キスカ 8mm
 ラピスラズリ 6mm
 ヘアゴム 太 黒
 ※ビーズボールの中にアクリルビーズを使用

◆サイズ:
 ゴムの直径 50mm (市販の一般的なサイズです)
 ビーズボールの直径 約17mm

2重にして結んだ場合、ビーズボールとチャームが重なります。(画像左)
毛量の多い方が1本結びにするには丁度いいと思います。

image
 image

ハーフアップや毛量の少ない方の1本結び等、3重にする場合は、
チャームを動かして使用することも出来ます。(画像右)

他にも、オリーブ、ゴールドシャドーを手に入れたので、
取り敢えずこの3色展開で出品しようと思っています。
オリーブは、今のシーズンにピッタリの、落ち着いた色合いです。

BlogPaint

こちらの商品はminneにて購入頂けます。

私的なつぶやきの続き…

昨夕は夫、長女揃って抜歯に行ってきました。
しっかり麻酔をしての処置だったので(当たり前か!)、
殆ど痛みもなく無事終了〜

長女は元々抜けていく歯なので、抜いた後のケアも簡単でしたが、
夫の方は感染予防(?)で抗生剤を服用したり、うがいを毎食後にしたりと、
色々と面倒なケアが…

しかし、歯って人の力で案外簡単に抜けるものなんですね〜
ペンチみたいなもので揺さぶって抜いていくんですが、
そう時間も掛からず抜けましたよ。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

幼稚園バザー向けに色々と制作していましたが、
無事10月末に終了〜
「さぁ、これからはアクセサリー作りに専念するぞ!」、と思っていたのに、
半端なヘアゴムが出てきて、またまたバザー用に作ってしまいました(笑)
来年用です。

全て手持ちのビーズを使い、イミテーションパールやガラスビーズで編んでいます。
バザーは値段設定が安いので、残念ながら良い素材は使えません。
その代わり(?)丸カンに繋げた少量のビーズに、
半端なコットンパールやスワロフスキー、天然石、淡水パールなどを使用して、
ちょっと高級感UP^^

個数はビーズの大きさに合わせ、12個、30個、80個 使いました。
1点パールの大きな物(画像右上)のみ、球体を綺麗に出すため、
中に30個のビーズボールを編み、更に被せるように80個編みました。(2重になっています) 

ちょっと半端ですが、9個出来ました^^
出来上りが思ったより可愛いので、
もう少し良い素材を使って販売用にも作りたいな〜、と思っています。

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ