青い鳥 handmade jewels

シンプルで小ぶりなアクセサリーを制作しています。 少しでも幸せを感じて貰える、 そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、アクセサリーや販売に向けた情報、 日々に感じていることなど発信しています。

カテゴリ:作品紹介 > ジュエリーセット

BlogPaint

年末に制作した、出産祝い向けのジュエリーセットを出品しました。(過去記事はこちら
「年明けに…」と書きながら、気づけはもう1月半ば…(汗)

IWAI: Baby Gifts,珊瑚のジェリーセット
1 (143)

こちらはGift Jewelryとして、”箱入りメッセージ付き”に。
箱、メッセージ共に、赤ちゃんをイメージした優しい色合いです^^

出産と言う大仕事を終えた女性へ、労いと励ましを込めた贈り物に如何でしょうか?


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

いよいよ今年も残すところ、後1日。
世間はすっかり年末モードですね。

ずっとアイデアを温めていた、珊瑚とパールのジュエリー・セットを制作しました。

実は、珊瑚は出産のお祝いにピッタリの天然石。
”さんご(産後)”の語呂合わせと、”母なる海で作られる”という事から、
出産祝に最適なんです。
そして、パールも母性を引き出す力、また親しい人への愛情を象徴するパワーストーン。
この二つを組合せて、出産祝いに贈れるモノを作りたいな〜と、思っていました。

優しいピンクの箱と、メッセージ・カードを添えたギフト・セットにする予定です^^

◆素材:
 金具は全て14kgf
 珊瑚(染) 2mm
 淡水パール ポテト 2x3mm
 ※ビーズボールの中にアクリルビーズを使用

◆サイズ:
 ネックレス 40cm(トップのチャームは1.5cm)
 ピアス ピアスホールから2cm
 ※ビーズボールの直径は共に8mm

ピアスを下げるとこんな感じに↓

image

ネックレスのバック部分にも珊瑚2mmを2粒あしらって、ポイントに^^

image

産後のバタバタした時期も、女性らしさを忘れず、
さりげないお洒落を楽しんで貰いたいと、優しい色合いと小ぶりなサイズに仕上げました。
こちらのネックレスは、全く同じものを友人の出産祝いに贈りました。(過去記事はこちら

年明けにはキチンと写真を撮ってminneへ出展したいと思っています。
またこちらでも告知させて頂きます^^

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ