aoi-tori Jewels

毎日の生活に、彩りと幸せを。 ”大人の女性”を意識したアクセサリーを制作しています。身に着けることで幸せを感じて貰える、そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、日々に感じていることなど発信しています。

タグ:ジョギング

image


ご訪問ありがとうございます。
お盆休み中の関東は晴れの予報でしたが、
なんだかすっきりしない天気が続いています。
涼しくしく過ごしやすいのはありがたいのですが…


健康と体力つくりのために、
週1〜3回のジョギング続けています。

最近は暑くて日中は走れないので、
走れる時は夫と一緒に早朝に。


私にとって運動は、
子供の頃から苦手なもの、
極力関わりたくないもの…、でした。
何とか続いているのは夫の励ましもあるから。

夫は褒め上手で、
一緒に走っていると、
「結構速いじゃん」と声を掛けてくれます。
明らかに遅いのに…(笑)

しかも、「速い」と言うと嘘になってしまうので、
”結構”を付けるあたり我が夫ながら、
「流石〜」と思ってしまいます。

私はなかなか感謝や褒め言葉が出てこないので、
すんなり言葉に出来る人を羨ましく思います。


人は幾つになっても褒められるとやる気が出来ものですね^^
これからも夫婦ジョギング、
続けて行きたいと思っています。



現在実家に滞在中。
姉・妹家族も揃い、
賑やかに過ごしています♪

こちらは、
妹が娘たちに作ってくれたトップス。
ブルー系ばかりのワードローブに、
ほんのり甘いベリーカラーが加わりました。
ちらりと見える花柄も素敵^^


image



※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※更新の励みになります。クリックして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の健康維持に欠かせないのが、
週1回通っているピラティス系ヨガ。(過去記事はこちら→
次女を出産後3ヶ月で始めました。

その後ヨガ以外の運動をすることもなく、
私の興味はもっぱら食の改善ばかり…
でも、色んな本を読む内に気づいてしまったんです。
運動なくして健康や体力向上はあり得ないことに!

タイミングよく(?)長女が、
「来年の親子マラソンにはママと出たい(今年はパパと参加)」と言ってくれたので、
去年の末からジョギングを始めました。
最初は1kmも走れなかったと思いますが、
今は週2,3回ゼーハーゼーハー言いながらも2km強走っています^^

私の運動嫌いは筋金入りで、
小学校のマラソン大会から”如何にしてさぼるか…”を考えていました。
中学校の体育の授業も、サボることばかり考えていたように思います。
そんな私が、一番孤独で過酷そうなジョギングにチャレンジするなんて…
自分でもびっくりです。

3日坊主にならず習慣化出来た要因を考えると、
1. ジョギングウェアと靴を揃え、形から入ったこと
2. 日々の生活で、体力の向上を実感出来たから
3. 子どもとの約束
4. ”子どものお手本になりたい”と言う思い
があったからだと思います。

特に、1番の”形から入る”は重要です。
靴はキチンとしたランニングジューズを履くと、格段に走り易くなります。
更に、そこそこの値段を出して気に入ったウェアを揃えると、
自分への良いプレッシャーに。
「これで止めたら勿体ない…」と(笑)

これから衰えるとばかり思っていた体力が向上出来、
運動することでストレス発散出来るので、身体&精神にとって良い事尽くし。
ハンドメイドは、内向きの仕事が多いので、良い気晴らしにもなります^^

今後の目標は、長女との親子マラソン参加(長女の足を引っ張らずに完走する!)と、
夫と週末のジョギングを”楽しめる”ようになること!です。


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ