青い鳥 handmade jewels

”大人の女性”を意識したアクセサリーを制作しています。   身に着けることで幸せを感じて貰える、 そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、アクセサリーや販売に向けた情報、 日々に感じていることなど発信しています。

タグ:パール

BlogPaint
母から依頼されていたピアスを作成中。
夏休みを利用して一時帰国される、
お友達の娘さんへ差し上げるそうです。

アーティスティックワイヤーで成形したリーフ型に、
エッグ型の淡水パールをランダムに繋げて垂らしました。

アメリカにお住まいの方なので、
私にしてはインパクトのある仕上がりに^^

◆素材:
 14kgf
 アーティスティックワイヤー
 淡水パール エッグ
    
◆サイズ:
 ピアスホールから43mm


今日はこれから、次女と親子遠足で上野動物園へ行ってきます。
生憎の雨…
少しでも上がってくれると回りやすいのですが、どうでしょう。

しかも、パンダは今日から非公開。
でも、次女のお目当てはカバ!
それだけ見て帰れれば良しとします^^

※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

今日は昨日とは打って変わって暖かく、
気持ちの良いお天気♪

入園式の為お休みの次女と、
お弁当持参で近所の運動公園へ。
同じくお休みの同級生と、賑やかに遊んできました!


さて、本題。
今朝急に思い立って制作した、
べっ甲風シェルを使ったピアス。
今回は珍しく自分用です^^

べっ甲柄を施したシェルパーツをメインに、
シンプルで上品に仕上げました。
シェルは、表面に程よい艶があり、
天然素材独特の上質感を感じさせてくれます。

◆材料:
 金具は全て14kgf
 べっ甲風シェル 15x16mm
 淡水パール ポテト

◆サイズ:
 ピアスホールから25mm

着けていて殆ど重みを感じない、
とっても軽量なピアスです。
”小ぶり&シンプル”が好みの私にピッタリ^^


私の作品は、手持ち在庫の都合上、
1点モノになることが多く、
自分用に作ることはあまりありません。
(物によっては、強度や使用感を確かめるべく
試作しています。)

今回は、装いが軽くなる春に向け、
ピアスを新調したくなり、作ってみました。
PRと試作も兼ねて^^


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

昨日は子供たちと電車に乗ってお出掛け。
隣駅にあるキドキドへ行き、モス・ランチしただけですが(笑)

お出掛け時には、気持ちいつもよりオシャレしたくなるのが、女性の心理^^
動きやすさ重視のデニムスタイルに、
パール・ピアスと、一粒パールネックレスを着けて行きました。


パールは、生命の神秘から誕生した、
陽のエネルギー溢れるパワーストンです。
また、”女性らしさを高めてくれる”とも言われています。

実際、艶やかな光沢はレフ板効果があり、
顔周りを明るく、綺麗に見せてくれます。
特にアコヤ真珠の色味は、日本人の肌色に一番馴染むとされています。

そして、フォーマルからカジュアルまで使用出来る万能選手!
冠婚葬祭のフォーマルはもちろん、
卒園式や入学式と言ったあらたまった席に、
カジュアルなジーンススタイルに着ければ、
上品さを簡単にプラスすることが出来ます。

特に、私のようにアラフォーともなってくると、
カジュアルも綺麗めを心がけないとm年不相応な装いに…(沈)
「アクセサリーを一つだけしか持てない」と言われたら、
迷わずパールの一粒ピアスを選びます!

最近の私が好んで着けているのは、
12mmコットンパールが一粒付いたシンプルなフック型ピアス。
着脱が簡単で、大粒なのに軽量なのが気に入っています^^
そして、あらたまった席には、本真珠の一粒ピアス。
シーン別に幾つか揃えておくと、重宝しますよ。


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

先日ご紹介した、5種類の小さなビーズをランダムに配したグラデーションピアス。
今朝minneへupしました。

スワロフスキーに、多面カットされたガラスビーズ、パール、
どれもキラキラと煌く素材なので、光によって複雑な表情を見せてくれます。
アップヘアの多くなるこれからの季節にピッタリです。
少し先ですが、浴衣にも合わせて頂けます。


minne / aoi-tori Jewels' GALLERY
https://minne.com/items/8619396
価格:4,300円(送料込)
在庫:1点 


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

3連休、皆様はどうお過ごしでしたか?
我が家は初日に実家へ、
2日目につくばエクスプレスで柏の葉ららぽーとへ行ってきました。
親としては最大限楽しませたつもりの”連日お出掛け”。
子どもの要求は留まるところを知らないようで、
お家Dayだった3日目は「つまんなぁ〜い」を連呼してました(笑)


さて本題のピアスのご紹介。
5種類の小さなビーズをランダムに、葡萄の房の様に配したグラデーションピアスです。
透き通るブルーがとっても涼しげ^^

耳元でキラキラと煌き、顔周りを明るく縁取ってくれます。
チェーンも、太めのモノを使用し、インパクトのある仕上がりになっています。
アップヘアに着けて頂くと、より一層ピアスが引き立ちます。
(髪の毛を耳に掛けて頂くだけでも十分です^^)

◆素材:
 金具は全て14kgf
 淡水パール ポテト
 スワロフスキー 4mm ムーンライト
 スワロフスキー 4mm デニムブルー
 ガラスビーズ
 ファイアポリッシュビーズ

◆サイズ:
 ピアスホールから45mm

BlogPaint

先日ご紹介した”揺れるローズクォーツのチェーンピアス”と共に、
本日撮影予定でしたが、生憎の雨(涙)
今週中にはminneへupしたいと思っています。



※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ