青い鳥 handmade jewels

”大人の女性”を意識したアクセサリーを制作しています。   身に着けることで幸せを感じて貰える、 そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、アクセサリーや販売に向けた情報、 日々に感じていることなど発信しています。

タグ:ブレスレット

BlogPaint

今日の関東は一段と暖かく、
日中20℃近くまで上がったでしょうか。
明日はもっと暖かいそうですね^^


手持ち在庫を整理していて、
半端なボールチェーンを見つけたので、
自分用のブレスレットにしてみました。

シルバー色の金具と、
涼し気な色のさざれ石を組み合わせ、
夏っぽい仕上がりに。

冷え対策で、冬は手首を極力出さないため、
ブレスレットを着ける機会は殆どありません。
その反動か、
春夏にかけては無性にブレスレットを着けたくなります。

特に夏は素肌の出る部分が多いので、
たぷたぷの二の腕から視線を外す意味でも必需品。
カムフラージュ目的です(笑)


コットンパールを入手次第、
販売用のブレスレットも作る予定です。
またこちらでご紹介します^^



※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

折角咲いた桜、
連日の風や雨であっと言う間に散ってしまいますね。
駆け込みで木曜日にお花見しておいて良かった〜

昨日は母に頼まれていたブレスレットを届けました。

コットンパールのブレスレット。
淡い色合いのグリーンを入れて、春らしく♪

素材:
 コットンパール キスカ 8mm
 ファイアポリッシュ
 ガラスビーズ 大小
 天然石
 ロンデル(メッキ製)

もう数本作る予定ですが、
100個手元にあったコットンパールの、
在庫がなくなってしまいました。
注文しなくては!

今回は300個にしようかな…


コットンパールのブレスレット、
軽くてストレスフリーなアイテムなんです。
更に、ゴム製なので着脱が楽♪
子育て中のママにもオススメです。

今までは母のオーダー専用に作っていましたが、
販売用にもつくろうと思っています。
またこちらでもご紹介しますので、
楽しみにお待ち頂けると嬉しいです^^


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

昨日に引き続き、関東は雨降り。
しかも気温が低く、冬に逆戻りしたような寒さ…
こんな日は、お家で作業です^^

母からのオーダーブレスレットと、
昨夜作り始めたグラデーション・ピアスが仕上がれば〜と思っています。

今回のブレスレットは、
コットンパールとグリーン系のチェコビーズを使用したモノにしようかと。
コットンパールは、穴が不安定(他のビーズのように向こう側が見通せません)なので、
ゴム製のブレスレットにする際は、針で一つ一つ穴を広げていきます。
一手間ですが、柔らかく、作品によって柔軟に対応出来るとことが良いところ^^

ピアスの方は、使用するビーズが決まったので、
後は配置していくだけ。
藤の房のような仕上がりにしていきます。

春休みに入って姉妹共に休みになると、
2人でなんだかんだ遊んでくれるので助かります。
喧嘩も絶えませんが…(笑)


おまけ

昨日長女がお友達と行ってきたバスツアー。
雨にも関わらず、大満喫して帰宅しました♪
行き先は静岡の”奇石博物館”と言うところだったんですが、
お土産にこんなモノ↓を貰ってきました。
石と宇宙食、全く結びつかない(笑)

image


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

先週末に実家へ行った時、母からまたまた依頼を頂きました!
身内とは言え、私の立派なお客様です^^
毎度心を込めて作業しています。

多少の仕様(ブレスレットならゴム製、ネックレスなら大振りロング等)は
伝えられますが、基本的なデザインは私任せ。
在庫を駆使しての制作となります。
(”足りない”と思ったパーツはもちろん買い足します。)

今回はブレスレット5本と、ネックレス1本、ピアス1点。
取り敢えずブレスレット3本が仕上がりました。
母がお友達に差し上げるものなので、先方の好みは色々…
なるべくバラエティー豊かなラインナップを心がけています。

左端のブレスレットは、先日購入したばかりのブルーレースを使用しました。
細めで、主張のないデザインなので、重ね付けするのも素敵です。
個人的には華奢なタイプが好きです^^

ブレスレットを着けることは、お洒落はもちろん実用的なカムフラージュ効果があります。
母くらいの年齢(古希)になると、
いくら綺麗にしていても手にシミやシワの一つや二つ出てきます。
少し大振りのブレスレットをすることで、それが程よく隠されるんだそうです。
特にピンク(右上)を使用したものは、
血色もよく見えますし、オススメです^^

5本全て仕上がったら綺麗にラッピングをして
母へ届けようと思っています。
(実は今実家ですが、流石に制作が間に合いませんでした…)


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

年末に作成した母へのブレスレット(過去記事はこちら)、
早々に落として無くしてしまったそうです(苦笑)
留め具のマグネット強度が弱かったのかな…

そんな母の再度の依頼で、今回はゴムで作りました。 
同じパーツが無いため、デザインと色味をちょっと変えて…

◆素材:
 コットンパール キスカ 8mm
 スワロフスキー 8mm
 チェコビーズ(ファイアポリッシュ) 8mm
 水晶 6mm
 メタルビーズ  6mm
 ガラスビーズ 
 シードビーズ

中央は、シードビーズを30個編み込んだビーズボールを、使用。
前回よりは華やかで可愛らしい感じになりましたが、全体的には色を抑えたので、
母でも違和感なく着けられるかな、と思っています。
気に入ってくれると良いな〜^^


  ※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ