aoi-tori Jewels

毎日の生活に、彩りと幸せを。 ”大人の女性”を意識したアクセサリーを制作しています。身に着けることで幸せを感じて貰える、そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、日々に感じていることなど発信しています。

タグ:夫婦円満


ご訪問ありがとうございます。

台風22号は爆弾低気圧に変わったようで、
雨は収まったものの、今も強風が吹き荒れています。
東北、北海道はこれから影響があるそうです。
お気をつけ下さい。


週末土曜日は、幼稚園のお祭り(兼バザー)でした。

雨予報だったにも関わらず、
開催時間帯は殆ど雨が降らず、
多くの方が来場。
有り難いことに、手作り品も殆どが売れ、
「売れ残ったら来年に回そう!」と言う思惑は大外れ(笑)
夫作のサンタさんも、完売でした♪

当日は、急な人員減で忙しかったものの、
久しぶりに会う子、ママ友も居て、
楽しく過ごすことが出来ました♪


実は、前日深夜に夫と”幼稚園バザーについて”議論が白熱。

幼稚園との連携、運営、人間関係、色々問題もあって、
以前から折りに触れ愚痴ったり、
ママ友の置かれている厳しい状況を話していました。

夫には、
「”有志ボランティア”であるはずのお祭りに、
そんなに神経すり減らしてどうするの?」
運営に問題があるなら、
その時に声を上げないと、何も変わらないよ。」と。

「(副班である私は)責任も感じるし、
周りとの協調性も大事だし…」と、私。
更に「愚痴を聞いてもらいたいだけ。解決策は求めていないの!」と、
伝えましたが、
夫は「愚痴は何にも繋がらないよ」と厳しいご意見。
夫婦の会話でよくある”すれ違い”に、
話を聞いてもらいたいだけの妻に対し、
解決策を提示する夫と言うものがあります。

「周りの人のやる気も削がれるし、
指揮も下る。
愚痴からは良いことは生まれない。」と。


その後もあれこれ言った私ですが、
夫の言っていることは全て正論。

私の疑問や不満、改善案を自分自身で抱えている内は、
何も変えられないし、生まないのだと気づきました。


そんな夫婦の会話もあって、
当日は”とにかくお祭りを楽しむ♪”気持ちで臨みました^^
楽しめない程頑張らない!
体力的にはキツい部分もあったけれど、
夫のお陰で、楽しく一日を過ごすことが出来ました。


帰宅後〜翌朝は流石に疲れが出て、
夕食も朝食も夫に任せっきり…
快く食事作りを引き受けてくれました。

時々厳しいことを言う夫ですが、
色々サポート、アドバイスしてくれる、
私の心強い味方。
心から感謝しています(ありがとう)。



※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※更新の励みになります。クリックして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

image


ご訪問ありがとうございます。
お盆休み中の関東は晴れの予報でしたが、
なんだかすっきりしない天気が続いています。
涼しくしく過ごしやすいのはありがたいのですが…


健康と体力つくりのために、
週1〜3回のジョギング続けています。

最近は暑くて日中は走れないので、
走れる時は夫と一緒に早朝に。


私にとって運動は、
子供の頃から苦手なもの、
極力関わりたくないもの…、でした。
何とか続いているのは夫の励ましもあるから。

夫は褒め上手で、
一緒に走っていると、
「結構速いじゃん」と声を掛けてくれます。
明らかに遅いのに…(笑)

しかも、「速い」と言うと嘘になってしまうので、
”結構”を付けるあたり我が夫ながら、
「流石〜」と思ってしまいます。

私はなかなか感謝や褒め言葉が出てこないので、
すんなり言葉に出来る人を羨ましく思います。


人は幾つになっても褒められるとやる気が出来ものですね^^
これからも夫婦ジョギング、
続けて行きたいと思っています。



現在実家に滞在中。
姉・妹家族も揃い、
賑やかに過ごしています♪

こちらは、
妹が娘たちに作ってくれたトップス。
ブルー系ばかりのワードローブに、
ほんのり甘いベリーカラーが加わりました。
ちらりと見える花柄も素敵^^


image



※私の作品はこちらで販売中です。

バナー

※更新の励みになります。クリックして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ