aoi-tori Jewels

毎日の生活に、彩りと幸せを。 ”大人の女性”を意識したアクセサリーを制作しています。身に着けることで幸せを感じて貰える、そんな作品をお届け出来たらと思っています。 作品紹介に加え、日々に感じていることなど発信しています。

タグ:2月の誕生石

今日は久しぶりにヨガのレッスンへ。
丸2週間あくと、体のあちこちに支障が…
先週も危うく腰をやりそうになり、慌ててストレッチで凌いだくらい。
普段動かさない筋肉や筋を使い、心身ともにリフレッシュしてきました^^

さて、週末に記事にしたアメシストのネックレスチャームを、
minneへupしましたので、お知らせです。

14kgf,アメシストとガーネットのネックレスチャーム
BlogPaint

手持ちの40cm長さのチェーンに合わせると…
1 (169)

アメシストの上品な紫は、春に咲くスミレを想像させます。
野にありながら、あの可憐で凛とした姿が大好きです^^
(次女の名前に付けたくらい…)
”誕生石”としては、2月の宝石ですが、
気に入った石が見つかったらまたアクセサリーに仕立てたいと思っています。


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


BlogPaint


今日は、姉夫婦宅に両親、妹一家と勢揃いし、恒例になったバレンタインの集まり。
父、旦那様へチョコなどのプレゼントを渡します。
姉夫婦、いつも快く集まりを企画・お持て成ししてくれ、有り難い限り。
子供たちは大好きな皆と遊べて、本当に楽しそうでした。
長女など、「◯◯ちゃん(姉の名前)家の子になりたいな〜」と、しみじみ申してました^^


アメシストとガーネットの組み合わせで、ネックレスチャームを作りました。
以前5つまとめて購入した中に、一つだけあった、ぷっくりと大きい粒。
ピアスにするには存在感があるサイズだったので、
迷わずネックレスのチャームに。

◆素材:
 金具は全て14kgf
 アメシスト ドロップ型 ブリオレットカット 11x8mm
 ガーネット ラウンド 2mm

◆サイズ:
 20mm

手持ちのチェーンと合わせると…
image

こちらのピアス(minneにて出品中→)と、合うデザインにしました。
セット着けしても素敵です^^
1 (175)

来週早々には撮影して、minneにて販売する予定です。
準備ができ次第、またこちらでご案内致します!


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次女が今日から登園しました。
早速、午前中に撮影し、先程minneへupしたところ。
何とか今週中に作業が出来て良かったです^^

14kgf,アメシストとガーネットのピアス
1 (177)

宝石質のアメシストをメインにしたピアスです。
ワイヤーでフック部分に巻きつけたガーネットがポイント。
落ち着いた色味が、シックで上品な仕上がりになっています^^

1 (178)

ガーネットは、見る位置によって一直線上に並んだり、
曲線を描いたり、変化が楽しめます♪

1 (173)

アメシストは2月の誕生石です。
親しい方へのプレゼントに、如何でしょうか?
もちろん、自分用にも!


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint

先週の半ばに発熱した次女が漸く落ち着いた…、と思ったら、
今度は私がインフルA型を発症(次女がインフルだった可能性大)してしまいました。
しかも、私が寝込む間に次女の咳が段々悪化し、月曜朝にまた発熱(涙)
病院を受診したところ、幸い肺炎までは至っていませんでしたが、
気管支炎だろうとの事で、抗生剤を貰いました。

幼稚園は、金曜に登園出来るか微妙なところ。
トータル丸2週間引きこもっていることになるなんて…
幼稚園のクラスでもインフルエンザが出始めているので、
次女が行ける頃に”学級閉鎖”になるんじゃないかと心配。
この時期の予定は、狂うこと前提で組まないとダメですね(涙)


前置きが長くなりましたが、ダウンする前に制作していたピアスをご紹介します。
またまた、2月の誕生石・アメシストをメインにしたピアスで、
フック部分にガーネットの極小ビーズをワイヤーで巻きつけました。
どのビーズと合わせるかとても悩んだのですが、
今回はかなり落ち着いた色味で、 シックに仕上げました^^

◆素材:
 金具は全て14kgf(ワイヤー含む)
 アメシスト ドロップ型 ブリオレットカット 12x6-7mm(サイズ差有り)
 ガーネット ラウンド 2mm

◆サイズ:
 ピアスホールから30mm

画像の右下に映っているのは、これから制作予定のネックレスチャームです。
セットで着けられるように、同じ石合わせ。
形は何となく置いただけなので、未定です。

どちらもminneへup予定ですが、次女の体調次第で、未だ予定が立たず(涙)
今週中に出来たら良いな〜、と思っています。


※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BlogPaint
いつの間にか、入手から1週間経っていました…
先週購入した、アメシストのドロップカットを使ってピアスを作りました。

◆素材:
 金具は全て14kgf
 アメシスト ドロップ型 ブリオレットカット 10x6mm
 淡水パール ポテト 2x3mm
 ブルーアゲート 2mm
 さざれ石

◆サイズ:
 ピアスホールから45mm

image
紫は古来から高貴な色とされてきました。
上質なアメシストが引き立つように、淡い色合いでまとめてみました。

アメシストは2月の誕生石。
深い愛、幸福、誠実、夢を与えてくれる石として知られています。
見栄えが良く、上品な仕上がりですので、プレゼントに最適です。
親しい方への贈り物として如何でしょうか?

来週早々にminneへupする予定ですので、宜しかったら覗いて見てください^^
こちらでも告知致します。


  ※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ