BlogPaint

この本を手に取ることで、年代がバレてしまいますが…
少し前に読んだ本です。

人生80〜90年としたら、40代はまさに”折り返し地点”。
仕事や結婚、育児、
気付いたらバタバタと過ぎ去ってしまった30代と比べ、
40代は幾分自分を見つめ直す余裕がある時期ではないでしょうか?

年を経てきただけ
自分の得意不得意、人との距離感も分かり、
ライフスタイルも固定してきます。
そんな40代は自分を振り返るベストな時期です。

50代、60代になってくると、
新しいことにチャレンジするのも難しくなってきます。
そういう意味でも最後のチャンス。

50代、60代、更にその先を幸せに生きる為にも、
漠然と時が過ぎただけの40代にはしたくないと思っています。

先々で「あぁしていれば良かった」、
「こうしていれば良かった」と後悔しないためにも、
フットワークがまだ軽い内に、色んなことに挑戦したいです。

子供と、両親と共有出来る時間もこの10年が勝負。
大事にしていきたいです。

そしてパートナーとの関係も、今までの”子ども中心”から、
少しずつ”夫婦”主体にシフト行こうと思います。
子どもが完全に巣立つ前に^^


※私の作品はこちらで販売中です。
バナー

※ランキングに参加中です。読んだよの印にポチッとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村